良家計画

20代子持ち夫婦 スウェーデンハウス購入計画日記

藤沢モデルハウス見学

f:id:ameshow07:20160523223452j:image

我が家は打ち合わせが無いと、基本休日は暇してます。

子供がおでかけをしたがっていたので、青パインのキッチンがある藤沢モデルハウスに行ってみることにしました。そしてついでにテラスモール湘南にも行ってみました。
 
スウェーデンハウスの藤沢モデルは青パインを始め水色を基調とした内装で、心地の良い爽やかな印象を受けました。
青パインはやはり魅力的で、見ているうちに青パインの背面収納もつけたくなりました。
 
地盤改良が不要になったら検討しようと思います(=゚ω゚)ノ
 
うちの子のお気に入りは小屋裏子供部屋。子供が立って移動できる高さで、秘密基地のような場所は最高の遊び場になっていました。
見慣れぬおもちゃも沢山あり、モデルハウスの中で一番長く滞在したスペースでした。笑
 
スウェーデンハウスを後にした私達は、ヘーベルハウスのラムさん欲しさに、ヘーベルハウスを見学に行きました。
 
入り口にはスーパーボールをすくい、中に入って次男がぐずったときに車のおもちゃ、帰り際にはラムさんのマスコット2匹。申し訳ないくらい貰ってきました。笑
 
ヘーベルハウスハウスの印象(決して悪く言うつもりはありません)
 
  • この日の外気は30度近くあったので、家の中は涼しいとは言えなかった。先に行ったスウェーデンハウスハウスは涼しすぎるくらい涼しかったです。
 
  • 全体的にモダンでシックな内装。スウェーデンハウスの虜になっている私たちには、魅力を感じませんでした。木っぽい感じが大好きです。
 
良かった点もあります
それは営業さんが思ったよりガツガツしていなかった点です。
アンケートやイベントの誘いは一切なく、2人の怪獣を引き連れた私達に丁寧に説明して下さいました。
他で契約していることが見抜かれたのか、興味無いのが態度に出ていたのかは不明ですが…
 
スウェーデンハウスのモデルしか行ったことがなかったので、スウェーデンハウスが良いと再確認する良い機会になりました( ´ ▽ ` )ノ
 
その日の夜、営業さんから藤沢モデルに行った御礼の電話を頂きました。
わざわざそんな電話頂いて申し訳ないと思いつつ、昨日打ち合わせしたばかりの外壁材の色の変更を伝える我が家でした(^_^;)笑
 
Hさんの細かい気配りは有り難い限りです。
お若いながらも今後も頑張ってほしいです!