良家計画

20代子持ち夫婦 スウェーデンハウス購入計画日記

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回打ち合わせ〜コーディネーターさん登場!〜

本日3回目の打ち合わせとなる内装関係の打ち合わせに行ってきました!設計のKさんは他の打ち合わせがあって不在でしたが、営業のHさんと新しく登場したインテリアコーディネーターのFさんを交えての打ち合わせとなりました。しかし早速問題が…打ち合わせ…

紹介プレゼント

仕事が終わって家に帰るとスウェーデンハウスから1通の封筒が届いていました。全然思い当たる節がなかったので、なんだろうと思いながら開けてみるとなんと!先日スウェーデンハウスに紹介のお礼でした。お礼の内容は、紹介一人につき図書カード1000円+メ…

藤沢モデルハウス見学

我が家は打ち合わせが無いと、基本休日は暇してます。 子供がおでかけをしたがっていたので、青パインのキッチンがある藤沢モデルハウスに行ってみることにしました。そしてついでにテラスモール湘南にも行ってみました。 スウェーデンハウスの藤沢モデルは…

第2回打ち合わせ

本日、横浜支店で2回目となる打ち合わせをしてきました!横浜支店はみなとみらいにあり、かなり見晴らしのいい場所でした。今日の打ち合わせは間取り・造作棚等を決めて、サンプルを見ながら床材や外装材の各仕様を決めていきます。自宅会議の結果報告毎度…

フラット35本審査結果発表!

本日昼頃にH店長より、先日申し込んだフラット35本審査結果の連絡がありました。 結果は… 承認!! いや〜よかった( ̄▽ ̄) 4月29日に申し込んで、GW中もずっと頭の片隅に居続けた不安がやっと無くなりました! 連休を挟んだので混んでるかと思いきや、意…

初回打ち合わせ

本日はもう常連さんになっているたまプラーザのモデルハウスで初回打ち合わせを行いました。 これから夢のマイホームに向けて打ち合わせを進めていくとなると楽しみです。 我が家では子供達が飽きてしまうので、打ち合わせは1日2時間が限界です。そこで基…