良家計画

20代子持ち夫婦 スウェーデンハウス購入計画日記

スウェーデンハウス再び

こんにちは( ´ ▽ ` )ノあめしょです。

スウェーデンハウスの営業のHさんが、スウェーデンハウス刊行の冊子を届けに来てくれました。

妻が立ち会ったのですが、Hさんと結構話をしたようで、やっぱりスウェーデンハウスで建てたいと言ってきました。
私は先日建売の申込をした段階では、お金が出来たら建売を売って買えばいいやと思っていましたが、我が家にそんなお金ができる見込みもなく。
私も妻に諭されてやっぱりスウェーデンハウスで建てたいと思いました。というか衝動買いを抑えられたというか…。Hさんに感謝です!
 
ただ昨日申し込んだ建売の事前審査どうしようという気持ちもあります。
結果がダメだったらスウェーデンハウス購入に移れるけど、建売で審査ダメだったらスウェーデンハウスなんて買えるはずないじゃんという矛盾が生じてしまいました。
 
事前審査の結果はどうあれ、とりあえずHさんに連絡をして一旦展示場を見に行くことになりました。
 
行動の早い夫婦ですが、今後どうなることやら(ー ー;)