良家計画

20代子持ち夫婦 スウェーデンハウス購入計画日記

スウェーデンハウス資料請求

やはり家を建てるなら注文住宅がいい!

建売ばかり探していた私たちですが、探せど探せど希望の間取りには出会えず。
探すのが面倒になり注文住宅を建てる方向にシフトチェンジしました。
もちろん価格の面でも相当高くなることはわかっていました。それでも建てたいのです(´・ω・`)
 
まず初めに資料請求。
建てたいハウスメーカースウェーデンハウスで決まっていました。出会いは色々ありましたが、良いところも悪いところも知った上で大好きな家です。
SAKITATEプランという20代向けのプランもあったので、僅かな望みをかけて歩き始めました。
 
ホームページから資料請求した数日後、近くの展示場の営業さんが持ってきてくれました。その時は妻が対応。私は諸事情により隠れていました。
立ち話で30分ほど妻が営業さんにマイホームを建てたい気持ちとお金がない事情を伝えていました。
資料を持ってきて下さった営業さんは入社1年の若い女性の方で、「時間がある時に一度展示場に遊びにきてください!」と言って帰って行きました。
 
お言葉はありがたいんですが、お金がないのに加え行きづらい理由があるのです。
 
とりあえず、しばらくはスウェーデンハウスの資料を見て夢を膨らませる日々が続くのでした。。。