良家計画

20代子持ち夫婦 スウェーデンハウス購入計画日記

外構打ち合わせ

本日はたまプラーザのモデルハウスで外構の打ち合わせをしました(*・∀・)

外構屋さんのN社長に自宅で考えてきた変更点を伝えました。

終わりです(笑)

 

実際にこんな感じで終了しました( ̄▽ ̄)

仕様も含めて30分もせずに決まりました!

 

外構の変更点

・正面のブロック&フェンス部の間口500mm拡張

・ポスト(ホビ)の色…レッド→ミントグリーン+レバータイプに変更

・表札…アイアンマンに変更

・照明機器

 

東側境界のフェンスは、初めは予算の都合上やり替えなくてもいいかと思いましたが、実際良く見てみると思った以上にボロだったのでやり替えることにしました。ブロックは解体打ち合わせ時に現地を見て対応を考える事としました( ̄▽ ̄)

 

最終確認の追加事項

先週行った最終確認の追加で、一部変更が必要となったので再検討です。

・キッチンタイル…リクシルシェーキーズというタイルが100角しかなかったので名古屋モザイクの47角タイルを検討することとしました。サンプルを取り寄せて確認です!

・キッチンの水栓…自動水栓のタッチレス+センサー付を勧められましたが、我が家は余計な機能を不要とする家系(笑)。タッチレスのみの水栓に決定しました!

 

今回の打ち合わせはこれだけ!

1時間半で終わりました( ̄▽ ̄)

 

そのあと近くのくら寿司に行く予約をしていたので、早く終わってちょうど良かったです(笑)

 

次は19日!現地で解体打ち合わせです!