良家計画

20代子持ち夫婦 スウェーデンハウス購入計画日記

第8回打ち合わせ〜最終確認〜

本日はとうとう本体工事の最終打ち合わせです!

あっという間にここまで来た感じです( ̄▽ ̄)

 

最終変更

最後の確認に入る前に、先週の打ち合わせから一部変更したい箇所があったので、それを伝えました!

①キッチンタイル変更

リクシルのミスティーパレットから同社のスモーキーに変更

②キッチン水栓変更

どうしてもタッチレス水栓がよかったので、思い切ってタッチレスに変更してもらうことにしました!

③コンセントの位置

電気図面をよくよく見たら位置が微妙なところに配置してあるコンセントがあったので、端に寄せてもらうこととしました!

 

最終確認

最終確認は図面を基に今まで確定した事項を一つずつ確認していきます。

最初の段階で決めたものに関しては正直「へぇ〜、こんなのにしたんだ」という気持ちでした(笑)

しかし過去の自分を信じてそのままで行くことにしました!今更の変更は申し訳ないですしね(⌒-⌒; )

 

一つずつ丁寧に確認していきましたが、悩みに悩んだ間取り&仕様なので、特段変更する箇所などはありませんでした(*・∀・)

 

前回の打ち合わせでカーテンを決めたのですが、予算的に1階の窓につけるだけでオーバーしてしまうので、子供部屋は諦めることにしました。

リビングのカーテンの柄は私が気に入ったものを選択したので、レースは妻が気に入ったものにしました!(生地もレースも結構いい値段なので、若干予算オーバーです笑)

 

 とりあえずこれで本体工事の打ち合わせは完了です!子供の相手をしながら毎回2時間程度。なんとかまとまりました( ´ ▽ ` )ノ

 

次回は7月17日にたまプラーザで外構打ち合わせです!