良家計画

20代子持ち夫婦 スウェーデンハウス購入計画日記

いい建売発見!

1週間ほど家探しから離れていた私たちですが、妻が何気なくスーモを見ていたところ良さげな建売住宅物件が新規登録されてました。

妻が嫌がっていた3階建てですが、間取りはバッチリ。それに加え価格も安く、立地も今の住まいから近く最高の場所でした。
 
即資料請求し、本日不動産屋さんに事前審査の申し込みをしてきました。自分たちもビックリするほどの行動の早さです。
 
申し込みをした不動産屋さんの担当の方は私と同年代かちょい上程度の、仕事ができそうなお兄さんでした。(我が家では勝手に「辻利」と呼んでいました。すみません。)
詳しく家やローンの説明をして下さり、親身な対応をして頂きました。
 
ただ、申込書類を書いている時に事件がおきました。
次男が喘息気味なのに加え、お菓子を詰め込みすぎてリバース…。
ほんと申し訳ないです(+_+)事務の方々も出てきて頂いて掃除用具をお借りして片づけることができました。
うちの子は長男・次男ともによくリバースするのです(-_-)
自宅はもちろんスーパー・スタバ、不動産屋←NEW☆。小さいうちは仕方がないのですが、場所・タイミングが悪すぎます。
 
何とか書類は記入完了。
建物はまだ完成していないのですが、場所の確認だけはしておかないといけないらしく現場をみてきました。
 
上手くいけば4月3日に結果が出て、4月7日に契約となります。
妻とドキドキしながら審査結果を待つのでした(´・ω・)