良家計画

20代子持ち夫婦 スウェーデンハウス購入計画日記

初不動産屋さん訪問

妻がスーモを見ていて、今住んでいるエリアに近いところで良さげな建売住宅がありました。

早速不動産屋さんに伺って見せてもらおうとしましたが、その物件はまだ基礎工事中で見てもあまり参考にならないかもとのこと。
そのため他の地域で同じメーカーが建築したモデルルームがあるというので、そちらを見学しに行きました。
全体の作りとしては思っていたほど悪くないというのが第一印象でした。ですが、良くもなかったです。さらっと全体を見て、帰りがけに不動産屋さんおススメの土地を紹介してもらい帰宅しました。
 この土地が意外と魅力的で、後に結構振り回される原因になります。笑
この不動産屋さんの担当の方(家では「いとちん」と呼んでました笑)はいい人で、住宅購入に向けて無知な私たちにいろいろなことを詳しく教えて下さいました。
打ち合わせコーナーには駄菓子屋さんのようなキッズスペースもあり、子供達はかなりお気に入りでした。
 
良い家には出会えませんでしたが、いい担当の方に出会えたと思いました。
初めに相談したのがいとちんで良かったです。